桐朋電子研オフィシャルブログ

桐朋中学・高等学校の生徒が電子工作ついでに書くブログ

桐朋電子研とは

桐朋電子研ってなんなんだよ」

 

そう思った方も多いかもしれない

 

俺もそう思う

 

ということで今日は桐朋電子研のことについて書こうと思う

 

桐朋電子研とは!

 

ズバリ!

 

ズバズバリ!

 

…いやまとめるの難しいから普通に書こう

 

 

1.部活じゃないよ

 

これ大事

 

Twitterでも言ってる通り電子研って教員1名と有志3名でできたわけよ

 

去年に

 

今は人数そこそこいるんだけどやっぱり1年で部活にまでなるのは厳しいもんでして

 

でも今年の桐朋祭とかはブースを出しましたよ

 

中の人が今年の桐朋からしかもノリで入ったなんていえない…

 

2.なにすんの?

 

「電子研ってなにすんのさ?」

 

っていう意見も多い

 

桐朋電子研ってのは「桐朋電子研究所」の略

電子工作をしています

 

2文字しか略せてないとか言うな

 

基本的な流れとしては

 

4月〜5月 桐朋祭準備

6月 桐朋

7月〜3月 桐朋祭準備

 

…いや桐朋祭しかないやん

 

3.技術力

 

現在の電子研には中の人みたいに

桐朋祭に便乗して入った人が多いんよ

 

だからなにも技術力がない人が多いのよ

 

いやマジで

 

分解するのにも時間かかるから

 

来年の桐朋祭までには技術付けたいです

 

 

ここまで3つに分けていろいろ言ったけど

要約すると

 

非公式の電子工作をする集い

 

補足

 

すごい技術力の人もいるよ!

 

てか電子工作できる人の方が多い

 

中の人が電子工作できないだけだからね!